花咲がに

今年も花咲がに漁が始まりました。鉄砲汁用生脚プレゼントキャンペーンを実施中!

お客様各位

いつも藤井水産をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、今年も本日より、花咲がに漁が解禁されました。根室の夏の風物詩です!

花咲がに名前の由来は、ボイルすると花が咲いたように真っ赤になることからついたとも、花咲港で多くが水揚げされるからとも言われております。

また、昆布も食べることから、別名、昆布かにとも呼ばれております。濃厚な身の味わいが特長で、北海道では鉄砲汁と呼ばれる味噌汁の具材として親しまれております。

てっぽう汁

花咲港、歯舞港、落石港で水揚げされる花咲がにを買い付け、新鮮なうちにボイル(塩ゆで)したものをお届けいたします。7月中旬以降、順次発送いたします。

そして今だけ、『鉄砲汁用の生脚200g]をプレゼントいたします。根室の漁師料理『鉄砲汁』をご自宅でもお召し上がりください。

花咲ガニ(鉄砲汁用)

ご注文はこちらから!

【新物】根室産・ボイル花咲がに 2~3尾/ 1000g+鉄砲汁用生脚200g プレゼント

 

以上、根室の旬便りでした!

よろしくお願い申し上げます。

ブログに戻る